escualo

主に絵と文章(blog)を載せています。たまにweb制作系の話もするかもしれません。

ElitePrism_Package

SteelSeries Siberia Elite Prismを買った

SteelSeries Siberia Elite Prismを買ったので、PCとPS4で使ったレビュー。主にUSB周りに問題あり。サポート連絡済み、メーカーも対応する気はあるっぽい?

ACUnity_start_800450

Assassin’s Creed Unityをトロコン一歩手前までやった感想

アサシンクリードユニティの感想。良いところ、悪いとところ、今後こうなるといいなー等。フランス散策ゲームとしてはいいけど、アルノがフランス革命にガッツリ噛んでるわけではないので、歴史観光ゲームとしては微妙。みたいな。

Destiny

PS4版Destinyをやって思ったこととか

PS4版Destinyを買った。面白いけどストレスが溜まる。オススメできる…かなぁ?

AC4MP

Assassin’s Creed マルチのコツとかそんなの

PS3版からPS4版にアップグレードしたソフトの再ダウンロードについて

PS3ディスク版からPS4版へアップグレードしたソフトの再ダウンロードに失敗した挙げ句、再ダウンロード可の矢印が消失して詰んだ。そして解決までの道のり。

PS4のDS4の左キノコから親指が落ちる問題を解決

アサシンクリードのマルチでデュアルショック4のアナログスティックをグリングリンしてたらなんだか左スティックだけやたら滑るようになってきたのでアタッチメントを装着!これはいい!DS3に近い!

さよなら諭吉!こんにちはVitaちゃん!衝動買いっていいものですね!

lmde 201403 mate

ネットブックのOSがXPだったのでLinux Mint Debian Edition 201403(LMDE 201403)にしてみた

2009年発売のネットブック、NB100/HにLinux Mint Debian Edition 201403(LMDE 201403)を突っ込んでみました。手順と結果をざっくり。ちなみに元気に動いてます。

[PS4]真・三國無双7with猛将伝

真・三國無双7with猛将伝 、PS3からPS4へセーブデータを引き継げない

真・三國無双7with猛将伝 、PS3からPS4へセーブデータを引き継げなかったが、解決したその手順。PS+のストレージにアップするんじゃなかったわ。別手順だわこれ。真夜中のグダグダ。

ドッペルギャンガーアウトドア人型寝袋フリース

出荷待ちだった人型寝袋フリースが届いたので着てみた

ドッペルギャンガーアウトドアの人型フリース寝袋が届いたので着てみた。面ファスナーとか股下とか色々思うところもあるが暖かい。ネタが先行する暖かさを求める人にはお勧めできる。

プレデターヘッド(プレデター コンプリート・ブルーレイコレクション)の輸送用箱サイズをタバコのカートンと比較

我が家にプレデターヘッドがやってきた(゚∀゚)

プレデターのコンプリート・ブルーレイコレクションを買いました。プレデターヘッドが想像してたより大きくてテンション上がるやら置き場に困るやら装着したくなるやら。毛が動かせるとかマジテンション上がる。でも未開封。

冬将軍がすごい勢いで攻め込んできたので防寒用品を買いまくり

ルルドのホットエリアとホットスヌードを買ったのでその感想。サイズとか毛足とか使い勝手とか。あと、人型寝袋フリースも予約した(`・ω・´)

PlayStation 4 First Limited Pack

ソニーストアでPlayStation4を予約した

初期に買うべきか結構悩みましたがついにPlayStation4を予約した経緯。最近買った「大神絶景版Best」とSteamゲーの「Papers,Please」についても少し感想を書いてます。

steamworkshop_collection_103336440_collection_branding

[Steam]55%OFFだったのでBlack inkを開発した

Steamをぶらぶらしていたら面白そうなお絵かきソフトがあったので買ってみた。Black inkという名前らしい。ぬるぬるする!

朝

朝パンツ